SUNRISE REPORT

的野のこと ワークチョップ報告 チョップ村開墾キロク

看板娘!『ちさと』の看板情報

こんにちは!
チョップ隊、看板隊長の『ちさと』です!
この春、大学四年生になりました*\(^o^)/*

f:id:sunrise_chop_matono:20160408123642p:plain

(これはユリばあちゃんの手作り米麹を見せてもらった時の写真です)

 

さて、私は今何をしているかというと
6月イベント当日の案内の看板を作っています(^^)
太陽の光を浴びながら外で看板を作るなんて贅沢!
最近は暖かくなってきたので、とても気持ちがいいです(*^^*)


f:id:sunrise_chop_matono:20160408123908j:plain

f:id:sunrise_chop_matono:20160408123954j:plain

f:id:sunrise_chop_matono:20160408123932j:plain




さて、この看板には
なんと!注目ポイントがあります!
その注目ポイントとは…




 

オレンジ色の
【的野オリジナルマーク】です!

Tシャツにも使われているこのマークは、
チョップ隊・つるぽんが想いを込めて作ったマークなのです(^o^)

f:id:sunrise_chop_matono:20160408124029j:plain

①いつもお世話になっているみかみ農園のみかん
②的野区の象徴「的」と「矢」
(※的野地区は戦国時代、的を射る練習場のような地域だったことが地名の由来といわれています)
③朝日が昇る場所
④太陽
⑤的野の山
⑥狩猟文化を表すシカ。
盛りだくさんです!笑

  

写真を撮るときにはぜひこのマークと一緒に写って
思い出を残してくださいね☆
 
 
 

イベント会場で迷子になってしまわないように、
私は今日もペンキまみれになりながら看板をせっせと作っています!

 


私は今まで、大学という守られた中で活動してきました。
この的野での活動は今までと違い、自分で考えて動くことが求められます。


あぁ、なんとも難しい…
もう、守ってくれるものはありません。
これが責任というもの。


たくさん悩むこともあります。
でも、素敵な仲間たちのおかげで
今まで頑張ることができました。


そして、これからもイベントに向けて楽しく準備していきます*\(^o^)/*
的野にくると自然と笑顔になれます(^^)
そんな素敵な場所、あたたかな人たちに出会えたことに本当に感謝しています!

 

イベントまであと少し、
たくさんの人に出会えることを心から楽しみにしています!

以上、ちさとからの看板情報でした☆
 
 

f:id:sunrise_chop_matono:20160408123847j:plain