読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SUNRISE REPORT

的野のこと ワークチョップ報告 チョップ村開墾キロク

鹿肉ハンバーグ体験しナイト✩vol.2

こんにちは! お久しぶりの登場です。チョップ隊フード隊長七海です!

ladyforにたくさんのご支援本当にありがとうございました。

フード隊もリターンのジャムを作らせていただくので、どうぞ10月のジャムの発送、お待ちくださいね!

美味しいの作ります!!

 

レポが遅くなってしまいましたが、3月26日土曜日に開催した、

「鹿肉ハンバーグ体験しナイト✩vol.2」のお話をさせていただきたいとおもいます★

まずは今回も、前回同様、いろんな方にジビエ肉の美味しさを感じてもらったり、

もっと身近に感じてもらえたらという思いを込めて、

みんな大好きハンバーグをメインに提供させていただきました。

メインシェフは、我らがリーダー!アジアンチョップ店主の弘道さん!

 

フード隊長七海は、みかんドレッシングとデザート、あとは配膳係をさせてもらいました。

お客さんもちらほらと集まってきてくださり、19時すぎにスタート!

 

f:id:sunrise_chop_matono:20160414075707j:plain

ちなみに、この日一番にご来店くださったトシさん(画像右!左はしまt)は。

なんと。 次の日(日曜日)に開催するマウンテンワークチョップにも参加してくださり、

いろいろとお手伝いをしてくださることに!こんな嬉しいハプニング(?)もはさみつつ、

お料理はどんどん出てきます!

 

まずは一品目! 「鹿肉カルパッチョのみかんドレッシング添え」

f:id:sunrise_chop_matono:20160414075718j:plain

前回の反省点を生かしつつ、今回のドレッシングは、みかんだけでなく

少しだけ人参やタマネギも混ぜ、みかんや野菜の水分だけでつくりました。

これが!自分でもいうのはなんですが!とっても美味しくできました。

ご好評もたくさんいただき、前回も参加してくださっていたお客さんや

メンバーからも、 良くなった!という風にいっていただきました。

弘道シェフの鹿肉の焼き具合も絶妙でやっぱり最高に、うんまい一品です!

 

そして二品目! 「猪のポタージュ」

f:id:sunrise_chop_matono:20160414075731j:plain

前回はアナグマとだったのですが、今回は猪で。

濃厚だけど、脂っぽさはなく、全然しつこくないのです。

良質な動物の脂は甘くて美味しい。

 

続いて三品目!メインディッシュの… 「鹿肉ハンバーグ★✩★」

f:id:sunrise_chop_matono:20160414075741j:plain

これは!!!前回をさらに上回る美味しさに仕上がっておりました!!

弘道シェフが改良を重ね、固すぎず、柔らかすぎず、

肉の味もしっかりする、最高のハンバーグです。

鹿肉の無限の可能性を感じました。

 

そして四品目! 「鹿のスペアリブ トマトスパイス煮」

f:id:sunrise_chop_matono:20160414075825j:plain

これ食べたら、鹿肉を確実に大スキになると思います。

メンバーのナッツ博士も「感動した」としきりに言っておりました。笑

ジビエのお肉はやっぱりスパイスと相性抜群なんです。

力強い味がする! あとは、ごはんも食べたいという前回のお声に応えて、

ご飯の上にかけて提供をさせていただきました!

 

そして最後はデザート!!

「みかんシフォンorみかんチーズケーキ どちらもみかんアイス添え」

f:id:sunrise_chop_matono:20160414075529j:plain

f:id:sunrise_chop_matono:20160414075534j:plain

今回は選べるデザートにしてみました! いつも作っているシフォン(今回の出来がいままでで最高でした!)か

みかんのチーズケーキ!! こちら、てんやわんやで物撮り写真が残っていませんでした…笑

ですが、ジビエ肉初体験だったガールズたちのお写真で!

スイーツ好き女子に喜んでもらえてとっても嬉しかったです!

今回も初めてジビエを食べるというお客さんが何人かいたのですが、

みなさんイメージ以上に美味しいと、笑顔で完食してくれていました。

本当に嬉しいことです。 的野でのワークチョップや、サンライズフェスティバルだけでなく、

こういう機会にも、いろんな方に、ジビエ肉のことを知ってもらえたらいいなと思います。

そしたら、少しずつ福岡も日本も変わっていくかもしれない。

まずは美味しいんだってこと、知ってほしいです。 そしてナッツ博士のトークショーも!

f:id:sunrise_chop_matono:20160414075849j:plain

f:id:sunrise_chop_matono:20160414075859j:plain

 

あとは、シルクスクリーンで刷って制作をしている 手作りのイベントTシャツも告知させていただきました!

こちら、3500円で販売しております!★

売り上げは活動資金に当てさせていただいております。

f:id:sunrise_chop_matono:20160414075933j:plain

f:id:sunrise_chop_matono:20160414075944j:plain

 

鹿肉ハンバーグナイト!vol3も開催するときには、 またぜひ、沢山のご来店をお待ちしております★ 七海

 

f:id:sunrise_chop_matono:20160414080006j:plain