SUNRISE REPORT

的野のこと ワークチョップ報告 チョップ村開墾キロク

「あの日企てた、遊びの続きをしよう」ちまt.

的野の森には、ぼくらチョップ隊が畑仕事をしているチョップ畑があります

f:id:sunrise_chop_matono:20160414211521j:plain

ここ何年か手つかずだった場所を、再びチョップ隊が開墾して

いろんな野菜や植物の苗を植え、育てています

生い茂った土地を耕し、畝を作り、苗を植える

いちからの作業です

そして、その畑の周りには

ぼくら30センチュリーボーイズ

チョップ隊、30オーバーのお兄さんチームのチョン先生、トシくん、ちまt.の3人が

丸一日かけて、竹で柵を作っておりました

f:id:sunrise_chop_matono:20160414211743j:plain

竹を切って、枝を打ち

適当な長さに裁断して、土に打ち付ける

f:id:sunrise_chop_matono:20160414213749j:plain

楽な仕事ではありません

ザ・肉体労働

悲鳴をあげる身体にムチを打ち

汗かき、汗かき

ひたすら汗かいて、働いてきました笑

竹林を吹き抜ける風が心地よく

身体中の汗を一気に吹き飛ばしてくれます

f:id:sunrise_chop_matono:20160414213151j:plain

汗だくになりながら、無我夢中で遊んだのっていつぶりだろう?

f:id:sunrise_chop_matono:20160414214058j:plain

f:id:sunrise_chop_matono:20160414214331j:plain

f:id:sunrise_chop_matono:20160414214756j:plain

30オーバーの身体には、少々疲れが残りますが…苦笑

それもまた、気持ちの良い疲労感

でもね

ぼくらが作っているものが、目に見えてカタチになっていく

言葉では表せないくらいの充実感

f:id:sunrise_chop_matono:20160414214929j:plain

f:id:sunrise_chop_matono:20160414215125j:plain

あの日企てた、遊びの続きを

子どもに戻った、ぼくたちは今

バカみたいにはしゃいで、笑って

楽しんでいるんだよ

f:id:sunrise_chop_matono:20160414215310j:plain

ノコギリで竹を切るの楽しいけん‼︎笑

みんなもいっしょに、竹切りにおいでよ‼︎

f:id:sunrise_chop_matono:20160414215417j:plain

キッズスペース担当、ちまt.のキッズスペース情報♪♪

f:id:sunrise_chop_matono:20160414215546j:plain

イベント当日、ちびっこ連れのみなさまにも安心して、ゆっくりと過ごせるスペースを設けます

お子さまといっしょに、自然を感じられる素敵なスペースを計画中です

お子さま連れのみなさま、どうぞ楽しみにしておいてくださいね♪♪

キッズスペース情報も、担当ちまt.より、随時更新して参ります

よろしくどうぞ♪♪