SUNRISE REPORT

的野のこと ワークチョップ報告 チョップ村開墾キロク

☆看板娘ちさとの的野情報☆

今日の担当は、

 

看板娘こと ちさと が記事を書きます(^^)

 

 

まずはじめに、

 

九州各地で地震が発生しました。

 

熊本の友達の家は停電し、


実家の宮崎も揺れて、


イベント会場である的野にも


大きな揺れが起きました。

 

いつもの生活ができなくなった方も


たくさんいると思います。

 

ピークのときは1時間もたたないうちに


携帯の地震アラームが何度も鳴り響きました。

 

 

みんなが1日でも、1秒でも早く


いつもの生活に戻れるように祈っています。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

 

今回は看板のことではなく、

 

的野の自然の中で感じたこと


考えたことを書こうと思います(*^^*)

f:id:sunrise_chop_matono:20160419221118j:plain

 

f:id:sunrise_chop_matono:20160419221111j:plain

 

 

的野で吹く風は、


春の風から夏の風へと変わってきました。

 

あんなにきれいだった桜も散ってしまい、


的野の八重桜も残りが少し咲いているだけとなりました。

f:id:sunrise_chop_matono:20160419221131j:plain

 

咲いている植物が変化してきて、


次は夏が来るんだぞと


植物たちも衣替えをしているみたいです。

f:id:sunrise_chop_matono:20160419221108j:plain

夏になって次はどんな花が咲くのか、


わくわくしています(^o^)

 

 

的野に来るようになって、


晴れの日が前よりも好きになりました。

 

晴れると暑くて、暑くて


汗がとまらないこともあります。


日焼けだってしちゃいます。

 

でも、暖かい光に体が包まれると


心まであたたかくなって


ぽかぽかしてきます。

 

 

なんでか分からないけど、


エネルギーもらえるんですよね!

 

太陽の光は偉大なり*\(^o^)/*

 

f:id:sunrise_chop_matono:20160419221128j:plain

 

あと晴れると嬉しいのが…

看板のペンキの乾きが早いこと!!

f:id:sunrise_chop_matono:20160419221115j:plain

看板を描いた後に


太陽の光を当てとけば


あっという間に乾いて


看板を触っても手が汚れません!ありがたや!

 

f:id:sunrise_chop_matono:20160419221201j:plain

雨の日だと、


看板はなかなか乾かないんです…。

 

看板描く日が晴れていると


私の心もなぜか晴れて


作業も進む、進む。

 

 

おっと、


看板のことを書かないつもりが


結局書いてしましました 笑

 

 

イベントまであとすこし、


みなさんに会えることを楽しみにしています!

 

以上、ちさとからの的野情報でした

f:id:sunrise_chop_matono:20160419221209j:plain