SUNRISE REPORT

的野のこと ワークチョップ報告 チョップ村開墾キロク

ちまt.のまとのの森散策「ちま散歩」第5話、出方に参加しようの巻

5月15日、晴れのち夕方から雨。

今日は朝からみんなで、いっしょにまとのの森のお掃除です。

レッツゴー♪♪

f:id:sunrise_chop_matono:20160516064958j:plain

チョップ隊は、まとのの納骨堂の周りの草刈りと、

f:id:sunrise_chop_matono:20160516065146j:plain

まとのの森への入り口の、桜並木の下の草刈りを任されました‼︎

f:id:sunrise_chop_matono:20160516065343j:plain

がんばるぞい‼︎

f:id:sunrise_chop_matono:20160516065627j:plain

f:id:sunrise_chop_matono:20160516065728j:plain

納骨堂の草刈りチームを発見‼︎笑

黄色いシャツだと、すぐに見つかるね‼︎笑

草刈り進んでるかな?

f:id:sunrise_chop_matono:20160516070235j:plain

桜並木チームも、草刈りはかどっております‼︎

f:id:sunrise_chop_matono:20160516070601j:plain

草刈りして、桜の木の枝の剪定をしたよ‼︎

そして、任務完了‼︎

だいぶ、すっきりしました‼︎

f:id:sunrise_chop_matono:20160516070855j:plain

満足、満足。

f:id:sunrise_chop_matono:20160516071218j:plain

足取りもかろやか。

f:id:sunrise_chop_matono:20160516071322j:plain

出方のあとには、公民館でまとのの皆さんとお昼を頂きました‼︎

いつも、色々とありがとうございます‼︎

おなかいっぱいになったので、

お昼からも元気に作業だい‼︎

イベントまで、残り半月‼︎

がんばるぞい‼︎

ちびっこチームが先陣を切って、お山へ向かいます‼︎笑

f:id:sunrise_chop_matono:20160516072005j:plain

ひろみち隊長と、ともさんつるまほのお姉さんチームは、今日は朝からイベントのボランティアスタッフの説明会をしてきてくれました‼︎

いっしょにがんばれる、仲間が増えるのが楽しみだね♪♪

f:id:sunrise_chop_matono:20160516072855j:plain

気がついたら、まとのの森は真っ暗で

手も、洋服も

全身ペンキまみれで、真っ白でした。

今日もおつかれさま。。。

f:id:sunrise_chop_matono:20160516073338j:plain