SUNRISE REPORT

的野のこと ワークチョップ報告 チョップ村開墾キロク

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナッツ博士の的野動物レポ!~アナグマとタヌキのお話し~

みなさんこんにちは!ナッツ博士こと原谷明弘です。 前回に引き続き的野の動物のことについて解説していきたいと思います‼ 今回は何かと混同されるイタチ科のアナグマとイヌ科のタヌキのお話です。 ニホンアナグマはイタチ科のアナグマ属の動物で胴はずんぐ…

☆看板娘ちさとのシャトルカー看板情報☆

今晩は!看板娘こと、ちさとです(^o^) みなさんは、当日どうやって 『SUNRISE FESTIVAL in 的野』イベント会場へ行くか決めましたか? なんと! コミュニティバス『山らいず線』の他に イベント当日は シャトルカー『SUNRISE号』(無料・イベント時限定)に …

ちまt.のまとのの森散策「ちま散歩」第5話、出方に参加しようの巻

5月15日、晴れのち夕方から雨。 今日は朝からみんなで、いっしょにまとのの森のお掃除です。 レッツゴー♪♪ チョップ隊は、まとのの納骨堂の周りの草刈りと、 まとのの森への入り口の、桜並木の下の草刈りを任されました‼︎ がんばるぞい‼︎ 納骨堂の草刈りチー…

七海のお山ごはん事情

こんにちは!フード隊リーダーの七海です。着々とフード隊の心強い仲間も増え、イベント準備も進めております!!というわけで、今日は最近のお山のご飯事情や畑情報を紹介させていただきたいと思います(*^^*)まずは、先日のワークチョップでのfarm trip tab…

ナッツ博士の的野動物レポ!~イタチ科のお話~

★みなさんこんにちは!ナッツ博士こと原谷明弘です。ワークショップのガイドを担当しております。今回は、的野の動物のことについて解説したいと思います!! ★まずは的野に生息しているイタチ科の動物についての解説です。イタチ科についての生物学的説明を…

ちまt.のまとのの森散策「ちま散歩」第4話、猪八戒の巻

サンライズフェスティバルinまとの しいたけ副隊長兼、キッズスペース代表取締役兼、忘れ物取り締まり係りのちまt.こと、シマケイスケです‼︎ 今回もよろしくどうぞ♪♪ 5月8日、日曜日。 おしごとがおやすみの日曜日は 今日も、朝から晩まで まとのの森で自…

ちまt.のまとのの森散策「ちま散歩」第3話、なければつくりましょうの巻

晴天‼︎ 今日から5月‼︎ 5月1日、日曜日、晴れ‼︎ 今日も、まとのの森には 澄んだ空気と、突き抜けるような青空が広がっております♪♪ 今日も朝から作業、作業‼︎ まとの地区のお掃除をしていると、 まとのでお世話になっている、よしみさんからご依頼が‼︎ 我々、…