SUNRISE REPORT

的野のこと ワークチョップ報告 チョップ村開墾キロク

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マウンテン☆ワークチョップ vol.7

またしても遅くなりましたが。。3月6日のマウンテン☆ワークチョップ vol.7のレポートです*今回もtoita junichiさんが撮影してくださいました!*的野に到着!みかみ農園の主、三上さんとご挨拶。ご自分で加工しされた猪の牙キーホルダーを見せていただきま…

鹿肉ハンバーグを食べナイト★inアジアンチョップ

遅くなりましたが。。 過ぎし3月5日にプロデューサー弘道さんのお店、 美野島にあるアジアンチョップにて開催した 『鹿肉ハンバーグを食べナイト』の報告レポートを書かせていただこうと思います★ 本日は、広報担当ひかりに代わり、フード担当七海お母さんが…

サンライズチョップ★的野の活動について

このブログで的野のことや、ワークチョップについて書いておりますが、『そもそもこの活動ってなに?!』という天の声が聞こえてきそうなので、質問形式で私たちの活動についてご紹介します!★3月13日 追記 ------------------------------『サンライズチョ…

マウンテン☆ワークチョップ vol.6

2月28日(日)、マウンテン☆ワークチョップ vol.6を開催しました!(3月6日に行ったワークチョップvol.7も追って更新します*) 的野に到着!今回の参加者さんはお一人でのご参加、王子さん!ありがとうございます* 出発☆ みかみ農園へ行く前に熊野神社へ。…

竹林伐採とお宮の宴

遅くなりましたが、2月21日 ワークチョップと平行して実行委員メンバーが参加した竹林伐採と、その後のお宮での宴についてです*●竹林伐採とは畑に射す陽を遮る竹林を伐採する出方(地域行事)。竹林が茂りすぎ、畑に陽が当たらない部分があると収穫できる作…